hokuienの日記

日々の出来事、インパクトのあった出来事などを綴っています。

美人が多い血液型は?

血液型が一番多いのがA型。次がO型。その次B型。一番少ない血液型がAB型です。 なので、美人が多い血液型はA型になります。結論です。 確率というのがあります。分母が多い方が分子が多い。女子人口が多い方が、その中に含まれる美人数も必然的に多く…

女性と話したい!

俺はとにかく女好き。女大好き。遊びたいし、楽しいこともしたい。 会社行っても近くのデスクの女をちらちら見ちゃう。おー。可愛いな。 話したいけど全く部署違うんでさすがに話せない。 会社では女と話すことはできない。 じゃキャバクラ? お金かかるじゃ…

FLO・プレステージュのストロベリータルト

近所のエキナカにあるFLO・プレステージュでストロベリータルト買いました! イチゴたっぷり!タルトも表面はサクサク! 超うまいFLOのストロベリータルト これ20センチくらいあるんですが、一人で全部食べちゃいました。なんてね。家族で分けて食べま…

グリコプレミアム熟カレー レビュー

いつもはスーパープライベートブランドのカレーとか食べているんですが、たまにはちょっと高いの買っちゃうっていう乗りで1.5倍ほど高いグリコのプレミアム熟カレーを買ってしまいました。 プレミアム熟カレー 小学生の息子にも食べさせたくてあえて甘口…

奥多摩湖のドラム缶橋行ってきました

奥多摩湖は紅葉が始まってなかなかいい雰囲気です。今日はドラム缶橋を渡りたくて訪問。そもそも近いんで楽勝。会社はもちろんサボり。 奥多摩湖にはドラム缶橋が2つあって、湖真ん中あたりにある峰谷と上流域の留浦にあります。 峰谷は駐車場がなく、ドラ…

ミネラルウォーターは危険?メーカーで注意する情報とは

ミネラルウォーターはさまざまなものがあります。メーカーがペットボトルとして充填し売っているものもあれば、スーパーが提供するもので自分でペットボトルに移して使うもの等が代表的です。 まず危険とされる意味ですが、腐敗でしょう。水だって腐敗するの…

すれ違いで舌打ちされた・・・そんなときの意外な対処法をやってみた

買い物していて駐車場に向かう時に店の人がカートをかたずけていたけど通り道なので軽く手を挙げて通ってみたら。 なんとそのおっさん舌打ちしてきやがった。 さすがにこれは年配者だろうが教育せんといかん!ってことで対処法として、 店に電話してみた。た…

貯金できない妻・・・

うちの妻は貯金できない。今はエンゲル係数高いため貯金できないどころか借金が毎月かさんでいるけど、以前高給取りだったころ、これだけ稼いでもたったこれだけの貯金かよ?!って驚いたことが懐かしい。 余裕がないなら貯金より、借金を作らないことだけど…

casiopea 3rd akari

カシオペアファンなんだが、去年に発売済みの最新アルバムの存在を今頃知ったわけで、ファン失格じゃんって。 速攻でアマゾンでCDを買おうとしたところ間違えた?!らしくてダウンロード販売を買ってしまった。 DVD欲しかったのに仕方ない。俺の勘違い…

健康診断で高血圧判定

うちのかみさんが12月末に実施した健康診断で高血圧と判定された。もちろん結果ではなく、その時に高いね!って言われてそうで。 で、うちにあった血圧計で測ってあげた。 その時なんと・・・ 血圧を測るカフ(ベルト)がマジックテープの限界値。 なのでぎ…

「中年フリーター」のあまりにも残酷な現実

中年の非正規労働者の歯止めがきかないらしい。 自分も派遣で今は働いている。前も派遣だったため、9年間も派遣を続けている。 まず、中年になると親もそろそろ元気がなくなる年齢。なので親の面倒を見ようと都市部の勤めを辞め、実家近くに職を求めて就活し…

生意気な後輩

生意気な部下がいる。後輩ともいう・・・ 俺より3つ年下。俺が班長で彼はヒラ。 こいつがとにかくめんどうくさい。 俺のあいさつがちわーっすみたいだから変えろと言ってきたり、仕事の書類チェックの依頼した時に、 スケジュールをメールで送れだと。。。…

ケナログがすごい!噛んでしまったときのケナログの威力とは

喋っているときにベロを思い切り噛んでしまった・・・ 口が血だらけに・・・ やばい。恐ろしいほどの口内炎になる。どうしよう。 そう思っている最中にさらに炎症で膨らんだ部分をまた噛んでしまう。 もう終わりだ。負のループでどんどんベロの口内炎が拡大…

親父が肺がんで他界

今日は先月30日に亡くなった親父の月命日だ。 1か月経っても思い出すと目が潤んでくる。 今日から夏休みなんでおふくろの手伝いに行った。 親父が生前使っていた車いすを市役所へ返却してきた。 脳梗塞で倒れていらい4年弱だが、お世話になった車いす。そし…

ICO貧乏・・・ゴールデンウィークにどこにも行けん

究極の貧乏を味わってしまった。多分50年弱の人生で初の究極貧乏。現在進行中。 すさまじい貧乏で、貯金など当たり前にゼロだし、 借金は銀行系カードローンで180万円。 残り5万円でてっぺんとなり、借金不能となる・・・ 借金額上限まであと5万。このような…

金沢ぶらり旅!中華料理チュー白菊町

今日はつまらん会社など思い切りサボって新幹線かがやきで金沢まで遊びに来た!! 新幹線は早いね!大宮を9時くらいに出発し、金沢着12時ちょっと前。 兼六園とか行きたいから金沢からバスで野町駅方面へ向かう。途中宿泊先のアパホテル金沢野町の手前の広小…

貧乏で辛いので仮想通貨に手を出したらもっと貧乏に・・・

なんだかんだ生活費がかさみ、反比例するがごとく給料は下がる。こうなると当然借金になります。 節約とかなかなかできないんです。カミさんも節約嫌いみたいで、しかものろま。 家事もごはんの支度もとにかく遅い。挙句の果てにめんどくさい!食べにいこう…

会社のトイレが汚い

今の会社は大企業で掃除のおばちゃんが毎日キレイにしているからいいんだけど、 前いた会社は従業員が輪番制でトイレの清掃を行っている。 みんな忙しいみたいで適当なんだわ・・・ しかし不思議だ。自分達でトイレを清掃するんだから、きれいに使おうと思わ…

西那須野塩原の千本木牧場に行きました

今日は仕事で西那須野塩原の道の駅に行ったのですが(僕は全国の道の駅関連の仕事だからあっちこっち旅に行けるのだ(^_-)-☆)千本松牧場を覗いてみた! まず高速道路に入ってしまってはもう東京一直線なので、西那須野塩原インター直前にある千本松牧場へ強…

富山へ当てもなくフラフラと・・・富山城など

富山なう! 寒い!富山駅の中華屋さんでラーメン食べて今フラフラしています。 8番らーめんというチェーン店ですが、らーちゃ食いました。8と書かれたかまぼこ面白かったです。写真撮り忘れちゃった。 で富山駅には路面電車が走っていました。 ちょっと小雨…

子供の成績を上げたい

通知表を見たとき、子供の成績を上げたい!と思ったことはありませんか? 2学期が始まって1か月半。あと2か月ちょいで2学期も終わる。 うちの一番下の息子だけど、なかなか成績が上がらなくて、のび太よりはいいのですが、どうも成績が振るわず・・・ さらに…

送別会と記念品までもらった

9月29日会社で送別会を盛大に開催してもらった。派遣なのにほとんどの社員が来てくれた。女子はゼロだったけど。 上司は半分泣いていて、俺がいなくなったら誰が君の代わりをやるのかどうするのか途方に暮れていると嘆いていた。 そこまで派遣に依存するとい…

俺は会社都合でクビになった。あと1か月半で今の会社を去る。まあ契約しないということなのでクビじゃなくて契約解除なんだけどね。 契約社員なんで。 なので、送別会やってもらっても問題ないし、いいと思う。しかし、断る。俺が不要だから契約打ち切りにな…

車を買った!10年落ちで10万キロ!

もう11年乗った21年選手の我が愛車も車検間近となり、知り合いの車屋を訪ねた。 もう買うつもり満々。 ミニバンで程度のいいのがあったら速攻で買おうという腹づもり。で、なんと一発であった。 きれいでしょ。これ平成18年のヴォクシー。距離は9万9千キロ。…

新幹線のキップを自動券売機で買いました。当日だって

急遽福井県出張となり、朝早く自宅出発。早いため、みどりの窓口は混雑するだろうと判断。新横浜駅のみどりの窓口は大変混雑するだろうと、地元の田舎駅で券売機にて、目的地までキップ買えました!券売機で新幹線キップ買うの初めて!今まではみどりの窓口…

カールが食べられないとき

8月いっぱいで滋賀県より東側の日本ではカールの販売が終了になるらしい。そんで大ショックを受けた俺だけど、当然カールを買いに走ったね。 だけど・・・ どこ行ってもカールの姿がない。。。 カール食わせろ!! カールはどこだ! どうやら俺みたいな人が…

昭島のパスコ

昭島のパン工場パスコでベルトコンベヤに女性従業員が挟まれて重体らしい。 助かってくれ! この工場は月に1度は通っているんだよね。パスコのパンが格安で買えるので、いつも利用している。 みんな路駐して迷惑かける人多いが、俺はちゃんとお客様Pに留め…

カワウソカフェ

いろんなアイデアで楽しいカフェそうですね。 カワウソを使うだなんて!猫カフェはこの間行ってきたけど、猫はまあ、普通にあり得るけど、まさかカワウソを使うなんてすごいよ。 猫カフェもカワウソカフェ1時間当たりドリンクが1つついて1000円前後が多いで…

トミカフェスティバル東京池袋2017に行きました

トミカフェスティバル東京池袋2017に行ってきました。池袋なんでちょっと遠いけどね。 子供が楽しみにしていたので、奮発奮発。 まず期間が短い。たったの1週間しかやってない。正確には9日間だけど。 さらに混む。初日に行ったんだけどすごい混んでた。…

プレミアムフライデーはいつから

いよいよ今月2月最後の金曜日、すなわち2017年2月24日からプレミアムフライデー始まる!で、どうせ自分の会社はそんなのないんで、半ドン有給とりましたよ。有給?本来協賛する企業は有給じゃなくて、月に1度2時間程度早く帰らせるってことなので、有給あつ…