hokuienの日記

日々の出来事、インパクトのあった出来事などを綴っています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

コープのただの炭酸水ゆず

これはバカに出来ない!最高にオイシイ炭酸水だ。 それがコレ。 炭酸水にレモンとかライムとかイロイロ香りづけした炭酸水が売れているが、ちょっと香料が強い感じでイマイチ好感が持てない。そこでこのコープで売っていたただの炭酸水にゆず。 これ、香料が…

1日い1食健康法?!

ナグモクリニックの南雲先生が推奨する1日1食で健康になろうという本が売っていた。 1日2食なら知っていたが、1日1食?!とはにわかに信じられない。 本屋で立ち読みしてみると、 夕方に腹6分目まで食べる、それ以外は食べないらしい・・・ 僕も朝、昼は腹8…

脳梗塞

先週の土曜日8/16夜にオヤジが脳梗塞で救急車で病院へ運ばれた・・・ 強気で強靭なオヤジだったが、お見舞いに行った時の姿は変わり果てて・・・ 幸い命に別状はなく、安心したが、口は締りがなく、体は傾き、車いす状態。左手は完全に動かず・・・ 右側の前…

妻がダイエットに挑戦

今週月曜日から妻がいよいよダイエットに挑戦した! 実は70キロ後半も有るんですよ・・・・身長は163センチですが。 ちょっと太りすぎわな・・・なんとかしてほしい。 そこで好みの多い妻でも飲めそうな感じがしたので妻に内緒で俺の小遣いを使ってダイ…

台風8号

まだ7月上旬だっていうのに関東に台風が近づいてる。 珍し感じ。最大勢力930Hpaとかなりでかい台風、鹿児島に上陸時960Hpa、今太平洋紀伊半島付近で985Hpaと勢力が衰えて来て居て、例え東京に上陸しても大被害の心配は恐らくあるまい。 去年も一昨年も関東に…