hokuienの日記

日々の出来事、インパクトのあった出来事などを綴っています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

西那須野塩原の千本木牧場に行きました

今日は仕事で西那須野塩原の道の駅に行ったのですが(僕は全国の道の駅関連の仕事だからあっちこっち旅に行けるのだ(^_-)-☆)千本松牧場を覗いてみた! まず高速道路に入ってしまってはもう東京一直線なので、西那須野塩原インター直前にある千本松牧場へ強…

富山へ当てもなくフラフラと・・・富山城など

富山なう! 寒い!富山駅の中華屋さんでラーメン食べて今フラフラしています。 8番らーめんというチェーン店ですが、らーちゃ食いました。8と書かれたかまぼこ面白かったです。写真撮り忘れちゃった。 で富山駅には路面電車が走っていました。 ちょっと小雨…

子供の成績を上げたい

通知表を見たとき、子供の成績を上げたい!と思ったことはありませんか? 2学期が始まって1か月半。あと2か月ちょいで2学期も終わる。 うちの一番下の息子だけど、なかなか成績が上がらなくて、のび太よりはいいのですが、どうも成績が振るわず・・・ さらに…

送別会と記念品までもらった

9月29日会社で送別会を盛大に開催してもらった。派遣なのにほとんどの社員が来てくれた。女子はゼロだったけど。 上司は半分泣いていて、俺がいなくなったら誰が君の代わりをやるのかどうするのか途方に暮れていると嘆いていた。 そこまで派遣に依存するとい…

俺は会社都合でクビになった。あと1か月半で今の会社を去る。まあ契約しないということなのでクビじゃなくて契約解除なんだけどね。 契約社員なんで。 なので、送別会やってもらっても問題ないし、いいと思う。しかし、断る。俺が不要だから契約打ち切りにな…

車を買った!10年落ちで10万キロ!

もう11年乗った21年選手の我が愛車も車検間近となり、知り合いの車屋を訪ねた。 もう買うつもり満々。 ミニバンで程度のいいのがあったら速攻で買おうという腹づもり。で、なんと一発であった。 きれいでしょ。これ平成18年のヴォクシー。距離は9万9千キロ。…

新幹線のキップを自動券売機で買いました。当日だって

急遽福井県出張となり、朝早く自宅出発。早いため、みどりの窓口は混雑するだろうと判断。新横浜駅のみどりの窓口は大変混雑するだろうと、地元の田舎駅で券売機にて、目的地までキップ買えました!券売機で新幹線キップ買うの初めて!今まではみどりの窓口…

カールが食べられないとき

8月いっぱいで滋賀県より東側の日本ではカールの販売が終了になるらしい。そんで大ショックを受けた俺だけど、当然カールを買いに走ったね。 だけど・・・ どこ行ってもカールの姿がない。。。 カール食わせろ!! カールはどこだ! どうやら俺みたいな人が…

昭島のパスコ

昭島のパン工場パスコでベルトコンベヤに女性従業員が挟まれて重体らしい。 助かってくれ! この工場は月に1度は通っているんだよね。パスコのパンが格安で買えるので、いつも利用している。 みんな路駐して迷惑かける人多いが、俺はちゃんとお客様Pに留め…

カワウソカフェ

いろんなアイデアで楽しいカフェそうですね。 カワウソを使うだなんて!猫カフェはこの間行ってきたけど、猫はまあ、普通にあり得るけど、まさかカワウソを使うなんてすごいよ。 猫カフェもカワウソカフェ1時間当たりドリンクが1つついて1000円前後が多いで…

トミカフェスティバル東京池袋2017に行きました

トミカフェスティバル東京池袋2017に行ってきました。池袋なんでちょっと遠いけどね。 子供が楽しみにしていたので、奮発奮発。 まず期間が短い。たったの1週間しかやってない。正確には9日間だけど。 さらに混む。初日に行ったんだけどすごい混んでた。…

プレミアムフライデーはいつから

いよいよ今月2月最後の金曜日、すなわち2017年2月24日からプレミアムフライデー始まる!で、どうせ自分の会社はそんなのないんで、半ドン有給とりましたよ。有給?本来協賛する企業は有給じゃなくて、月に1度2時間程度早く帰らせるってことなので、有給あつ…

福井上陸!敦賀市は寒かった

仕事の都合で北陸に行くことが多い。福井に行った来た!東海道新幹線で米原までいき、特急しらさぎで敦賀市を通過、そこから福井駅へむかった。福井はなかなか大きい街だ。しかし今回向かったのは福井から各駅停車で2つ目の春江駅。地方大都市から2駅行った…

北陸美人が多い理由。特に秋田美人

陸に美人いっぱいって前の記事で書いたけど、その理由をカミさんに聞いた。カミさんは秋田県出身。まあ今はおばはんだけど、30代までは相当美人で、友達がみんなお前のカミさんかわいいなって言ったくれたわ。まあノロケはその辺に。まず理由として、寒いた…

北陸初上陸!北陸は美人多い!

いやあ北陸石川県金沢市に行ってきました!会社の経費で行ったんで無料!厳密には無料ってことはないけど、旅費はすべて会社もちなんで、楽しかった。ってことはない。だって雪は降るし、寒いし、風邪は引くし、おまけに滞在先のホテル付近には飲食店がほぼ…