hokuienの日記

日々の出来事、インパクトのあった出来事などを綴っています。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

思い切り唇を噛んだ。巨大口内炎

前回の記事で噛んでも口内炎にならなかったと書いた。 今回また噛んでしまった。今度は下唇。ここはちょうど犬歯の当たる場所で、思い切り深く噛んでしまい、大量の出血をするという悲惨な状態。 で3日間は大丈夫だったのですが、4日目に口内炎、7日目に…

口内炎にならなかった

いつも口内炎に苦しんでいた。過去形になったのは最近ならなくなったのだ。 実は小学生の頃から40年近く口内炎に苦しんでいたという口内炎男だったのだ。 1998年インターネットデビューしてからいろいろ検索し、口内炎になりにくくしたいと調べては対策を実…

プロ野球選手の時期年俸が明らかに

まあ俺には関係ないけど、ちょっと嬉しいニュースが。 あの巨人の足のスペシャリスト鈴木選手が年俸1000万円アップだ!!こういったおじさんが頑張っているのを見るとうれしいね。おじさんと言っても俺のほうが全然年上だけどお互い中年なので、うれしいね。…

12月。とうとう今年も最後の月。メンタルチェックが始まる

いよいよ今年も最後のラスト月。今月から企業のメンタルチェックが始まる。 50人以上の従業員がいる企業が対象となる。 ここが疑問でもある。50人以下の企業はやらんでいいの? 確かにすべての企業を対象にするとお役人も大変だし経費がかかるため仕方ないが…