hokuienの日記

日々の出来事、インパクトのあった出来事などを綴っています。

奥多摩湖のドラム缶橋行ってきました

奥多摩湖は紅葉が始まってなかなかいい雰囲気です。今日はドラム缶橋を渡りたくて訪問。そもそも近いんで楽勝。会社はもちろんサボり。

 

奥多摩湖にはドラム缶橋が2つあって、湖真ん中あたりにある峰谷と上流域の留浦にあります。

 

峰谷は駐車場がなく、ドラム缶橋入り口付近の駐車場はなく、民家があるため車を置くのは厳しいです。車を置くなら橋の手前の信号付近の駐車場に置きます。しかし、トンネルを徒歩するときにガードレールもないため、しかもカーブになっているため歩行はすごく注意してください。子供が居たのでさすがにここは歩けないと判断し、峰谷のドラム缶橋は諦めました。

 

留浦に行きました。

 

奥多摩湖の魚の大群

写真真ん中に何百はいるであろう魚の大群

留浦ドラム缶橋

平日の穏やかなドラム缶橋

留浦は駐車場が広く、最近できた新しいトイレもあるため、長時間滞在も大丈夫。

すごく魚の群れが大きくてびっくりしました。

やはり平日に奥多摩湖に来るのはいいですね。