hokuienの日記

日々の出来事、インパクトのあった出来事などを綴っています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

「中年フリーター」のあまりにも残酷な現実

中年の非正規労働者の歯止めがきかないらしい。 自分も派遣で今は働いている。前も派遣だったため、9年間も派遣を続けている。 まず、中年になると親もそろそろ元気がなくなる年齢。なので親の面倒を見ようと都市部の勤めを辞め、実家近くに職を求めて就活し…

生意気な後輩

生意気な部下がいる。後輩ともいう・・・ 俺より3つ年下。俺が班長で彼はヒラ。 こいつがとにかくめんどうくさい。 俺のあいさつがちわーっすみたいだから変えろと言ってきたり、仕事の書類チェックの依頼した時に、 スケジュールをメールで送れだと。。。…

ケナログがすごい!噛んでしまったときのケナログの威力とは

喋っているときにベロを思い切り噛んでしまった・・・ 口が血だらけに・・・ やばい。恐ろしいほどの口内炎になる。どうしよう。 そう思っている最中にさらに炎症で膨らんだ部分をまた噛んでしまう。 もう終わりだ。負のループでどんどんベロの口内炎が拡大…

親父が肺がんで他界

今日は先月30日に亡くなった親父の月命日だ。 1か月経っても思い出すと目が潤んでくる。 今日から夏休みなんでおふくろの手伝いに行った。 親父が生前使っていた車いすを市役所へ返却してきた。 脳梗塞で倒れていらい4年弱だが、お世話になった車いす。そし…

ICO貧乏・・・ゴールデンウィークにどこにも行けん

究極の貧乏を味わってしまった。多分50年弱の人生で初の究極貧乏。現在進行中。 すさまじい貧乏で、貯金など当たり前にゼロだし、 借金は銀行系カードローンで180万円。 残り5万円でてっぺんとなり、借金不能となる・・・ 借金額上限まであと5万。このような…

金沢ぶらり旅!中華料理チュー白菊町

今日はつまらん会社など思い切りサボって新幹線かがやきで金沢まで遊びに来た!! 新幹線は早いね!大宮を9時くらいに出発し、金沢着12時ちょっと前。 兼六園とか行きたいから金沢からバスで野町駅方面へ向かう。途中宿泊先のアパホテル金沢野町の手前の広小…

貧乏で辛いので仮想通貨に手を出したらもっと貧乏に・・・

なんだかんだ生活費がかさみ、反比例するがごとく給料は下がる。こうなると当然借金になります。 節約とかなかなかできないんです。カミさんも節約嫌いみたいで、しかものろま。 家事もごはんの支度もとにかく遅い。挙句の果てにめんどくさい!食べにいこう…

会社のトイレが汚い

今の会社は大企業で掃除のおばちゃんが毎日キレイにしているからいいんだけど、 前いた会社は従業員が輪番制でトイレの清掃を行っている。 みんな忙しいみたいで適当なんだわ・・・ しかし不思議だ。自分達でトイレを清掃するんだから、きれいに使おうと思わ…