hokuienの日記

日々の出来事、インパクトのあった出来事などを綴っています。

口内炎にならなかった

いつも口内炎に苦しんでいた。過去形になったのは最近ならなくなったのだ。

 

実は小学生の頃から40年近く口内炎に苦しんでいたという口内炎男だったのだ。

 

1998年インターネットデビューしてからいろいろ検索し、口内炎になりにくくしたいと調べては対策を実践するといったことを繰り返したけど一向に良くならず・・・

 

ある本には口内炎の民間療法を紹介するページが有ったのでさっそく試してみた。

 

昆布は西瓜の皮を焼いて墨状にして、口内炎に擦り付けるというもの。

 

やりましたよ。

 

激痛で逆効果でした。ひりひりして膨れ上がりベロがしびれて2週間苦しみ抜きましたよ。

 

これが実は良くないということを最近発見。この人も激痛でやるべきではないと詳しくレビューしていました。もっと速くこのサイト見れば良かった。

@nifty:デイリーポータルZ:口内炎が治らない

 

しかし肝心の治し方を詳しく書いてある記事がなく探して、気になることが書いてあったのでやってみた。

 

まあ単純なことでサプリメントを飲んだだけ。

 

なんと、たまに喋ったり、食べている時にほっぺやベロを噛んでしまうことがあるのですが、この間思い切り噛んでしまい、流血までした状態でも口内炎にならなかったのです。

 

勝手に傷口がふさがっていました。口内炎にも発展せずに・・・・

 

これがすごく感激で、思わず教えたいと!

 

ありがとうございます。

 

haruka24.web.fc2.com

 

あと、安いサプリメントなのでずっと買っていこうと思いました。

他にも体に良さそうだし、偏食が多いため、助かっています。