hokuienの日記

日々の出来事、インパクトのあった出来事などを綴っています。

すれ違いで舌打ちされた・・・そんなときの意外な対処法をやってみた

買い物していて駐車場に向かう時に店の人がカートをかたずけていたけど通り道なので軽く手を挙げて通ってみたら。

 

なんとそのおっさん舌打ちしてきやがった。

 

さすがにこれは年配者だろうが教育せんといかん!ってことで対処法として、

 

店に電話してみた。たった今あの場所にいたおっさん(特徴を話す)が私が通っているときに舌打ちしてきました。すれ違いざまなので間違いなく私に対してです。

店としてどういう教育をしているのでしょうか?

これ言わないとそのおっさんいずれ怖い客から怒鳴られますよ。

 

ちなみに俺舐められた?まあ仕方ないけどね。

 

店の人じゃなくて、単純に客同士だったらそんなの気にしないで無視を決め込む!

 

こいつ危ないやつだな。

君子危うきに近寄らずですね。

それが一番!

 

あと、こちらもムカムカを引きずらないことですね。

怒りを抑える方法