読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hokuienの日記

日々の出来事、インパクトのあった出来事などを綴っています。

プロ野球選手の時期年俸が明らかに

野球

まあ俺には関係ないけど、ちょっと嬉しいニュースが。

 

あの巨人の足のスペシャリスト鈴木選手が年俸1000万円アップだ!!こういったおじさんが頑張っているのを見るとうれしいね。おじさんと言っても俺のほうが全然年上だけどお互い中年なので、うれしいね。

 

やはり何事もそうだけど、誰も真似できない特技ってあるといいんだね。実感。

 

若手ではようやく出てきた大田も年俸アップ。今後の活躍に大きく期待したいところだ。彼もなかなかレギュラー取れなかったんでぜひ来季は半分は出てほしいね。当たればホームランだからね。今年は60試合出場と結構出てたけど、半分以下なので、頑張れ!

 

菅野と坂本も大幅アップ、なんとか来季はこの期待に答えてほしいね。坂本はフリーエージェント行使をせず巨人残留は嬉しいしひとまず安心だ。きっと彼は巨人に骨を埋めるんだろうね。菅野もきっとそうなんだろう。原さんのおいだし。

 

他球団はまだ進んでいないけど、どうなるんだろう。

 

やはり今回の契約更新で一番うれしいのは鈴木だね。地味だけど確実にという姿勢が、俺のメンターになっている。

 

『そうだ、地味だけどがんばるんだ!』