hokuienの日記

日々の出来事、インパクトのあった出来事などを綴っています。

俺は会社都合でクビになった。あと1か月半で今の会社を去る。
まあ契約しないということなのでクビじゃなくて契約解除なんだけどね。

契約社員なんで。

なので、送別会やってもらっても問題ないし、いいと思う。しかし、断る。俺が不要だから契約打ち切りになったわけで、そんないらない人間に送別会なんか開く必要ないわけよ。

正直少々腹が立っている。使うだけ使ってもういらないからクビだぜ、まあまったく法律的に問題ないし、いい加減飽きた仕事だから逆に次行けていいや。新たなことやりたいし。

送別会を社員さんみんなやってくれると言っている。優しいね。

正直やってくれても行きたくない。こっちも正直プライドあるし。

断り方

やはり、わざわざ辞める人のために時間取らないでいいですよ。その分仕事も進むだろうし、時間を俺のためになんか取る必要ありませんよ。なので結構です。
こんな感じで断ろうと思う。

もしくは、次を探すのになかなか時間が取れない。こんなんでもいいんじゃないかな。