hokuienの日記

日々の出来事、インパクトのあった出来事などを綴っています。

カールが食べられないとき

8月いっぱいで滋賀県より東側の日本ではカールの販売が終了になるらしい。そんで大ショックを受けた俺だけど、当然カールを買いに走ったね。

 

だけど・・・

 

どこ行ってもカールの姿がない。。。

 

カール食わせろ!!

 

カールはどこだ!

 

どうやら俺みたいな人がたくさんいて、カールを買いあさっているらしい。だからのんびり次いで買いしている人にはカールは回ってこないらしい。

 

カールの定番チーズとカレーだが、カレーは日本中から終了してしまい、うすあじとチーズのみが西日本で買える。

 

今までカールありがとう。おいしかった。

 

でも、東日本だってカール大好きな人たくさんいるだろ?そういう人たちの気持ちはどうするんですか!明治さん。

 

とメーカー側に文句言っても仕方ない。事情があるんだろう。

 

で俺からの代替え案。

 

カールは明治。カールに恩返し。ということは明治に恩返ししたい。恩返しとは、今まで楽しくカールを食べられてからという意味だけど、

 

結果は明治に恩返しできればカールじゃなくてもいいわけで。しかも味もカールに似ていれば。

 

ってことで今俺のブームはコンビニブランドのピックアップ。コンビニで売っているピックアップは100円で買えるし、味もどことなくカールのチーズっぽい。しかもカロリーも同じ程度。

 

だからピックアップ買えばいいんじゃない!ということでコンビニ行っちゃあ、ピックアップのチーズ味を買っている俺。これだったら現在品切れはしていないよ。

 

いかがですか!