hokuienの日記

日々の出来事、インパクトのあった出来事などを綴っています。

北陸美人が多い理由。特に秋田美人

陸に美人いっぱいって前の記事で書いたけど、その理由をカミさんに聞いた。カミさんは秋田県出身。まあ今はおばはんだけど、30代までは相当美人で、友達がみんなお前のカミさんかわいいなって言ったくれたわ。

まあノロケはその辺に。

まず理由として、

寒いために突起部分が極力引っ込んでいるそうだ。つまり鼻が高くない。

そう。鼻が低い鼻ぺちゃが土地柄で多いそうだ。

日本人は外国人の堀が深い顔と違っているけど、まあ堀が深い美人もたくさんいる。しかし秋田美人系の北陸美人は、堀が浅いのっぺりした顔だということだ。

どうだろう。のっぺらぼうってことじゃないけど、

日本人の好みは堀が深いより若干のっぺり系が好きじゃないだろうか?

まあこれだけじゃないけど、日照時間が短かったりという理由もあり色白っていう理由もあるし、多角的にかわいいという条件がそろったのだろう。

いやあ美人多くてね、来週富山出張だからどんな女性と話せるか楽しみだ!