hokuienの日記

日々の出来事、インパクトのあった出来事などを綴っています。

目の奥がじんじん重くて吐き気までする

最近仕事で操作手順書をまるまる1日ワードで作っている。

8時間デスクに座り、パソコンをじっと凝視しているわけであるが、これ、なかなか辛い。

 

もともと肉体労働派だったおいらだけど、かなりパソコンは詳しいし、開発スキルもあるためエンジニアとして働いている。

 

なんでこんな頭が良さそうな仕事をしているんだろう。油まみれで溶接焼けした顔が俺に似合っていたとかみさんはいうけどね。あれはあれで辛いんだよね。

 

で、首がすさまじいだるさとなって、目の奥が悲鳴を上げている。仕事中なのでサボるわけにもいかないため、トイレで少々小休憩。たばこでも吸えばその時休憩できるがあいにくおいらはたばこは吸わない。

 

そんなとき目の疲労によさそうな栄養があるという。ブルーベリーは有名だし知っているがルテインという成分がなかなか目の疲労によさそうだ。

 

みやびのビルベリープレミアムアルファ

 

なんだか値段も安い感じだし、続けられそうなので早速注文してみました。

 

f:id:hokuien:20161025002634j:plain

ね、案外安いでしょ。これは1回のみの購入だけど、良かったら会員登録して定期コースにしてみようと思う。初めから定期コースだと気にくわないときめんどいからね。

 

さて明日くらいに届くかな。楽しみ楽しみ。