読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hokuienの日記

日々の出来事、インパクトのあった出来事などを綴っています。

那須町野外研修センター

栃木県那須町那須町野外研修センターへ行ってきました!

 

ここは野外での活動を理由に(適当に理由つけをして)いれば泊まれて、バーベキューが出来て楽しめる施設です。

 

管理もNPO法人でやっているそうで、若いあんちゃんが管理しています。

責任者もみんないい人でした!東京出身の人らしくて、自然が大好きでこの仕事をしているそうです。

 

まず管理している人が良い人なので利用しやすいですね。

 

泊まる施設はテント、バンガロー、キャビンと言った施設です。キャビンはバンガローより大きく広々しています。しかもなんとトイレや洗面付きなので、俺ら6人で利用した時は広々使えました。10人程度まで大丈夫です。

 

バンガローはトイレがないので、空き状況、値段の兼ね合いで大丈夫ならキャビンがオススメ。

 

こんな感じです。トイレ洗面付き

f:id:hokuien:20150802163135j:plain

 

2階。はしごのような階段を使い上がります。3歳くらいでは怖いかも・・・

f:id:hokuien:20150802163215j:plain

 

広々しておもしろい。10人なら、2段ベットに6人、4人は2階のロフト部分に寝るといった感じです。

f:id:hokuien:20150802163404j:plain

 

シャワーもコインタイプのがあります。ちょっと使いにくいけど汗を引かせる程度なら十分かな。

 

牛もいるし、面白かった。

 

バンガローも器具を貸してくれるので、借りたほうがいいですよ、お金がかかるのですが、持って行くよりラクです。

 

火起こしも苦手だったのだけど、オーナーさんが教えてくれました。

 

楽しい1日でした!

 

ホームページ→那須町野外研修センター