hokuienの日記

日々の出来事、インパクトのあった出来事などを綴っています。

妻がダイエットに挑戦

今週月曜日から妻がいよいよダイエットに挑戦した!

実は70キロ後半も有るんですよ・・・・身長は163センチですが。

ちょっと太りすぎわな・・・なんとかしてほしい。

 

そこで好みの多い妻でも飲めそうな感じがしたので妻に内緒で俺の小遣いを使ってダイエット商品を買ってあげたんだけど。。。

 

それがベルタ酵素。甘くて酵素ダイエット初めてさんでも行けそうだと思って買ってみた。参考サイト→ベルタ酵素は痩せないのか?

安息香酸ナトリウムという防腐材が気になるが、一生飲むわけじゃないし、産後にもオススメしている酵素ドリンクだから安心して大丈夫かなとも思えるわけで。

 

なにしろ妻は夏だろうが乾燥肌。ヒアルロン酸も入っているベルタ酵素なんで、お肌にも期待できそうだし。

 

しかしイロイロ酵素ドリンクがあるんですね。何十種類だろうか。。。どうやって選ぶんだろう。まず飲みやすさ?本質で言うと保存料や甘味料、シロップ系は一切使わず、天然発酵のみの酵素ドリンクが一番なんだろうけど、値段がさらに高いのと、味が大丈夫かがネック。1度お試しで買ってみて、お気に入りの商品を見つけるっていうのがいいのだけど、そんなバンバン買える値段じゃないし・・・

 

ベルタ酵素だったら味も評判だし、いいかなと思って。

 

買ってしまった!

f:id:hokuien:20140711230115j:plain

厳重に梱包されているし、高級感有る!

 

さて味は確かにシロップ系で甘ったるい感じ。

炭酸水で割ると桃のジュースですよ、コレ。全く問題無いです。コレなら続けられそう。

でもこれだけで1食完了っていうのはかなり辛いですよ。

5日間続いてるけど今日は我慢できなくてベルタ酵素プラス、生野菜腹いっぱい食べてしまった・・・・

生野菜はいいらしいです。胃腸を休ませるので酵素ドリンクダイエットとコンセプトは同じですからね。5日間で2キロ痩せました。誤差?!もうちょっと様子見てみます。またレビューします。