hokuienの日記

日々の出来事、インパクトのあった出来事などを綴っています。

casiopea 3rd akari

カシオペアファンなんだが、去年に発売済みの最新アルバムの存在を今頃知ったわけで、ファン失格じゃんって。

速攻でアマゾンでCDを買おうとしたところ間違えた?!らしくてダウンロード販売を買ってしまった。

DVD欲しかったのに仕方ない。俺の勘違いだろう。

 

早速聞いてみた。

うー。これはやばい。

 

何がやばいかっていうと、

中毒性がある音楽。

 

ダウンロード直後から数曲が気に入り聞きまくっている。

 

1・TSU BA SA

2・MISSIONS

3・ILL BE RIGHT THERE

4・URBAN STARS

5・LIGHTS IN THE HEART

6・Ui Uiz U Uiz Us

7・GROUND FEELINGS

8・MACIG TOUCH

9・ETHNIC STREET

10・LAST DANCE

11・FOLWE OF LIFE

 

11曲。1、2、4、7、11

とノリノリの曲で、3、5、10がしっとり落ち着く。5はフレットレスギターのあのおなじみのサウンド

6はいかにも鳴瀬さんの楽曲だろう。これもおとぼけっぽいナンバーだが癖になる音調。8も同じく鳴瀬さん??ドラムがすごい。ひょっとしたら神保さんの?

 

すべての楽曲が良い。最近の3rdは良い曲が多い。前のアルバムの曲とフレーズが似ているのも多いが、しっかり聞くと別物の音楽だ。

 

いずれにせよあの3rdカシオペアの音楽全開のアルバムだ。

 

4曲目はミステリアスで恐ろしいほどかっこいいぞ!おススメ!