hokuienの日記

日々の出来事、インパクトのあった出来事などを綴っています。

健康診断で高血圧判定

うちのかみさんが12月末に実施した健康診断で高血圧と判定された。もちろん結果ではなく、その時に高いね!って言われてそうで。

で、うちにあった血圧計で測ってあげた。

その時なんと・・・

 

血圧を測るカフ(ベルト)がマジックテープの限界値。

 

なのでぎゅーとエアが入っていると、びりびりマジックテープが外れてきた。

その結果計測中にカフが取れてしまった・・・

 

どんだけ太い二の腕なんや!!

 

何とか測ったが、やはり上が188下が105だと・・・確かに高いね。

 

高い原因は太い体だろ!ダイエットせい!かみさん!

 

二の腕は筋トレしてある程度短時間でほっそりするらしいぞ

 

secondarm.rengesou.net

 

鍛えちゃいましょう!

 

別にボディビルをやる訳じゃないので、筋肉がつきすぎてやばいかも・・・なんて考える必要はありません。よほど頑張らないとそんなにムキムキにはならないです。

 

やりすぎは禁物ですが、この筋肉を鍛える事が二の腕痩せの手段だと思います。

 

まあ確かに筋肉つきやすいところだし、せめて血圧計のカフが巻けるくらい早くダイエットせい!