hokuienの日記

日々の出来事、インパクトのあった出来事などを綴っています。

貧乏で辛いので仮想通貨に手を出したらもっと貧乏に・・・

なんだかんだ生活費がかさみ、反比例するがごとく給料は下がる。こうなると当然借金になります。

節約とかなかなかできないんです。カミさんも節約嫌いみたいで、しかものろま。

 

家事もごはんの支度もとにかく遅い。挙句の果てにめんどくさい!食べにいこう!

 

お金もないのに当てもなくクレジットカードで食べられるお店へゴー。

 

会社では残業がまったくなく暇暇人生。

 

残業代も当たり前だけどないから手取り22万円。生活費に必要なのは43万円くらい。

 

子供たちが6万食費入れてくれて、カミさんのパート収入7万円合計35万。

 

マイナス8万円・・・

 

さあどうするってことで給料を上げることは期待できないため、

 

副業よろしく頑張るしかないと思い、今はやりの仮想通貨投資へ・・・

 

全くわからんままとりあえずICOと言われる仮想通貨の上場前の草コインと言われるものを買ってみた。

 

comunacinco.info

 

んー。なんだかしれないけど、どんどんはまっていく自分が怖い。仮想通貨のコミュニティまだ入ってしまった。

全て借金。だけど、社長の兄貴曰く、

 

借金できること自体資産なんだ。

 

だって。

 

そうは言っても勝算が限りなく低い戦いは資金が焦げ付くためやらない。

 

今仮想通貨のICOというのに4つほど乗っかっている。コミュニティーは2つほど入った。

 

ICOに30万円。コミュニティーに15万円借金にて投入。

 

これは決して真似してほしくないし本来ダメな奴。

 

だけど、リスクを恐れて何もアクション起こさないのって、当然だけど儲けのチャンスもないわけ。

 

リスクを冒すことで儲けのチャンスを増やしているので、今年の年末にどれほど資産が増えているかがすごく楽しみだ。

 

俗にいうICO貧乏ってまさに俺のことらしい。上場するまで塩漬け状態だからね。現金の。

だから一時的にスーパー貧乏だが、そのリスクを、自分の行動力に乾杯!