hokuienの日記

日々の出来事、インパクトのあった出来事などを綴っています。

会社のトイレが汚い

今の会社は大企業で掃除のおばちゃんが毎日キレイにしているからいいんだけど、

 

前いた会社は従業員が輪番制でトイレの清掃を行っている。

みんな忙しいみたいで適当なんだわ・・・

 

しかし不思議だ。自分達でトイレを清掃するんだから、きれいに使おうと思わないのだろうか。にもかかわらず

 

個室は飛び散って汚い。ウォシュレットの棒も汚い!

 

俺もたまに大をしたけど、基本ここのトイレではやらなかった。3年いたけど確か3回くらいしかトイレの大はしていなかったな。やっぱり汚いのは嫌だよ。。。

 

洋式のトイレは便座に直接座るし、水が飛び跳ねる。どうしてもばい菌と接触する可能性が上がるのが洋式。

 

大抵の会社には個室用にアルコールなんて気の利いたものは置いていないので、自分で小さなハンディアルコールや次亜塩素酸のスプレーとか持っているといいかもしれない。

 

ましてこれからノロウイルスも流行ってくる。自己防衛はしないといけない。

 

一番いいのは大はやらない事だろう。

 

女性の場合は大小関係なく便座に毎日何回も座るからなおさらこのような自己防衛を是非とも行ってほしいものだ。

 

極力大を抑えるためにこんな方法もいいかもしれない。

 

summer.carolinamountaincabin.com

 

下痢でもないときは朝自分家で大をしていけば大抵会社でやる必要ないから。

 

こんな栄養素でお腹の調子が良くなればトイレも減るでしょう。ごもっとも。