hokuienの日記

日々の出来事、インパクトのあった出来事などを綴っています。

富山へ当てもなくフラフラと・・・富山城など

富山なう!

 

寒い!富山駅の中華屋さんでラーメン食べて今フラフラしています。

 

8番らーめんというチェーン店ですが、らーちゃ食いました。8と書かれたかまぼこ面白かったです。写真撮り忘れちゃった。

 

富山駅には路面電車が走っていました。

 

f:id:hokuien:20171125182657j:plain

 

ちょっと小雨降ってたんでこんな写真で失礼。

 

さらに歩くこと10分。おーお城だ。

 

f:id:hokuien:20171125182740j:plain

 

お濠もありなかなかいい感じ。こんな富山の一番一等地に大きいお城があるなんてさすが!

 

f:id:hokuien:20171125182823j:plain

 

この顔は俺です。

 

富山城について勉強したい人はこちら

 

富山城 - Wikipedia

 

さて歴史の勉強をしながら町をフラフラしていると一人だなぁってなんか神妙な気持ちになりますよ。

 

お腹も満たされたけど宿探さないと・・・

お、あったあった。今日はリラックスイン富山ってホテルに泊まります。なんと1泊朝飯付きで5000円ほど・・・安い!!