hokuienの日記

日々の出来事、インパクトのあった出来事などを綴っています。

送別会と記念品までもらった

9月29日会社で送別会を盛大に開催してもらった。派遣なのにほとんどの社員が来てくれた。女子はゼロだったけど。

 

上司は半分泣いていて、俺がいなくなったら誰が君の代わりをやるのかどうするのか途方に暮れていると嘆いていた。

 

そこまで派遣に依存するというのは疑問だが、頼りにされていたことは誇りに思う。

 

首ではなく、正社員雇用を前提として派遣されていたが、派遣のままで働かせてくださいという俺の意思が固いとわかると、社長が

 

「派遣として働いて、社員になるつもりがないならそろそろ切らせてもらう」という時限爆弾を渡されたわけ。

 

結局そっちの道を選んだのは自分。つまり切られたのは自分の意思とも思える。

 

とはいっても会社都合なので、

 

現場サイドは俺が去ることにとてつもなく不安と、さみしさを感じていたらしい。

 

最後になんと俺の大好きなオールドカーの模型を記念品として頂いた。

 

後で調べたらびっくり。

 

アマゾンで9000円ほどで売っていた・・・

 

ありがとうございました。

お世話になりました。