hokuienの日記

日々の出来事、インパクトのあった出来事などを綴っています。

新幹線のキップを自動券売機で買いました。当日だって

急遽福井県出張となり、朝早く自宅出発。早いため、みどりの窓口は混雑するだろうと判断。新横浜駅みどりの窓口は大変混雑するだろうと、

地元の田舎駅で券売機にて、目的地までキップ買えました!

券売機で新幹線キップ買うの初めて!

今まではみどりの窓口でしかキップ買ってなかったので、今後はらくしょう!

一度やると次回からは良いですよ!

買い方

まずは落ち着いて。しっかり画面を読めばできます。

アイコンが分かりやすいし、読めばできる。

注意点は、
現金、もしくはクレジットカード利用ですが、
クレジットカード利用の場合は

カードの4桁暗証番号が必要です。
これないとクレジットカード使えませんよ!