hokuienの日記

日々の出来事、インパクトのあった出来事などを綴っています。

トミカフェスティバル東京池袋2017に行きました

トミカフェスティバル東京池袋2017に行ってきました。池袋なんでちょっと遠いけどね。

子供が楽しみにしていたので、奮発奮発。

 

まず期間が短い。たったの1週間しかやってない。正確には9日間だけど。

さらに混む。初日に行ったんだけどすごい混んでた。

f:id:hokuien:20170402171644j:plain

入口に入るとたくさんのトミカトミカの絵文字。

f:id:hokuien:20170402171651j:plain

古いトミカのCM映像が懐かしい!

f:id:hokuien:20170402171700j:plain

売っていない銀のトミカ!横には漆のトミカ、純金?のトミカもあった!!

 

混雑状況

 

トミカをちょっと改造してくれるところは55分待ちだったり、トミカ釣りは30分待ちだったり、しかもうちは小学生なんでみんなもっと小さい子が多かった。

 

買い物エリアもあり、混雑してはいるがレジはたくさんあるので、まあ10分くらいで買い物もできる。

会場でしか売っていないプレミアムトミカもあった。うちはシルビアS13を買った!

 

俺が見る会場の目玉

 

やはり俺はおじさん。子供も草ヒロとか言って古い車が大好き。なので、1970年代のトミカが展示してあったり、昔のトミカCM映像が流れていたりと大人も懐かしんでもらえるだろう。大人も子供も楽しめる。

 

しかし混雑がね・・・もうちょっと空いていたらもっと長く居たのだが。2時間しかいなかった。椅子もないから疲れるのがちょっとね。休憩用のベンチくらいあると助かるのだが。