hokuienの日記

日々の出来事、インパクトのあった出来事などを綴っています。

スーパームーンで地震が来る可能性大?!

俺は有料メルマガであるMEGA地震予測のを購読している。
月額216円税込み。

で、なかなか長文で、基本的に流し読みだが、最近南関東が危険度5を進行中。

これだけで怖いのだが、ずっと5が続くと

まただろ

みたいな危険度に対して感覚がマヒしてくる。

でも、スーパームーンが11月14日に現れるとなるとちょっとかぶるね。

かなり怖いわけよ。

この記事がソースだけどかなりやばいんじゃない?

www.excite.co.jp



過去の大地震と月の状態の関連をわかりやすく時系列で書いてあるのでぜひ参照してください。


今年は68年ぶりの超超スーパームーンらしくて、マジでやばいんじゃないの、そろそろ。

月の引力と地震の関係はあるというので、用心しようではないか。

東日本大震災は月や太陽による引力が『トリガー』となった可能性が高い」

ともあるため、さっそく防災用に

保存食や、トイレットペーパーを買い出しに行く予定。