hokuienの日記

日々の出来事、インパクトのあった出来事などを綴っています。

電車で前の人の足を蹴ってしまった。もちろん不可抗力

あー俺は馬鹿だ。電車から降りた時前の人の足をつま先で軽くプッシュしてしまった。

結構強い当たりだったんで前の人はこっちを見てきた。

いちおう謝ったんだけど、イヤホンしていて聞こえていない。

なのでわざわざ肩を叩いて謝った。

こわーい顔して返事すらしない。今にも殴りかかって来そうだったんでサーッと逃げてきた。

足を不可抗力とはいえ当ててしまうのもこちらが悪いけど、謝ってきたんだから、頭ぐらい下げてほしいよね、「いいよ」くらい言えばいいのに。

コミュニケーションとれないおっさんだね。多分俺と同じ年くらいだけど。

 

もし俺だったら

ニコニコしていいですよって言うけどね。

人間が出来てないね。

 

なんだろう、最近コミュニケーションが取れない人多すぎ。

 

コンビニ行って釣り銭受け取る時も多少お辞儀とかしてほしいよね。

ムスッと立ち去るのってどういう神経してるんだろう。店の店員、こちらは客、客だから偉いのか?客だろうが、キチンと接客してくれたならそれなりに会釈ぐらいするのが人だろう。

 

なんでこんなに殺伐としてるんだろうか。。。