hokuienの日記

日々の出来事、インパクトのあった出来事などを綴っています。

電車で目線が気になる

最近は電車通勤をしており、女性の目線なら嬉しい限りですが、男の目線がちょっときになるです。ちらっとこっちを見てるんですよ。誰だかしれないけど。

 

まあ吊り広告とか見ているんだろうと一切こちらも反応しません。もし目があったらめんどくさいし、怖い人だったらなおさらなんですよね。

 

数カ月前に駅から降りた時に

 

「何見てんだよ」なんて因縁を付けられた人が居て、そこをビビりながら通り抜けたけど、きっと視線が気になって見てしまったんだろうね。

 

視線があっても絶対見てはダメ。無視。もし知り合いならきっと声をかけてきます。通常知り合いなんてそうあいませんから。

 

こっち見てるなって思った時その人の顔となりは横目でもうっすらわかりますよね。

怖い人なのか、強うそうな、背が大きくて勝てそうにないとか。

 

判断してどちらにしても無視が一番。

 

仮に俺が柔道の小川直也氏や野球の清原氏のように大きくて強面だったらきっとまわりも見ること無いんだろうね。強面と体が大きいのは羨ましい。


♪『風と共に生きぬ 〜小川直也 入場曲メドレー〜』

顔はともかく、身長ってまだ小さいなら伸ばせるだけ伸ばしておいたほうがいい。ってことで子どもに対策として身長サプリを飲ませています。身長サプリ

 

多少でも因縁付けられる要素を減らしたいからね。

  • 体がデカイだけで因縁付けられる率が減り、
  • さらに強面でもっと減り、

この2点で視線が気になるなんて悩みがほぼ無くなるんだろうね。