読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hokuienの日記

日々の出来事、インパクトのあった出来事などを綴っています。

12月。とうとう今年も最後の月。メンタルチェックが始まる

いよいよ今年も最後のラスト月。今月から企業のメンタルチェックが始まる。

 

50人以上の従業員がいる企業が対象となる。

 

ここが疑問でもある。50人以下の企業はやらんでいいの?

 

確かにすべての企業を対象にするとお役人も大変だし経費がかかるため仕方ないが、なにゆえ50人という境目なのか?100人でもいいのでは?

 

やらんでもいいのでは?

 

今俺がいる会社は明らかにブラック。グループ企業だから当然50人以上いるため対象となるが、どうせ会社側は会社の都合がいいようにいいくるめるんだろうね。

 

パワハラ、長時間拘束、有給消化もままならない会社でみんな機嫌悪いし、これでメンタルに問題なしなんていう回答は絶対にありえない。

 

俺は毎日会社の上司や上層部の顔色見てプレッシャーに思っている。『あー機嫌悪いな、様子見るか。。。』

 

などといった顔色を見ている状況で、メンタルチェックにおいて、

 

正直に書けるか疑問だ。操作されないのかな?

 

そもそも会社に行くのに毎朝すさまじいプレッシャーだよ。これでメンタルチェック?ありえん。プレッシャーに強くなる方法があるらしいので試してみているところ。

 

アファメーションだって。初めて知った。プレッシャーに勝つ方法

 

自分をなりたい姿に強く想像することでウィークポイントすら変えられるらしい。

 

国の策なんて当てにできないよ、自分で防衛するしか無いね。