hokuienの日記

日々の出来事、インパクトのあった出来事などを綴っています。

来年のプロ野球は楽しみ

忙しくてプロ野球情報は全然見る機会がなく、今日たっぷりプロ野球情報を探して読んでいるところ。

さて、来年はすごい楽しみだね~

 

セリーグすごい。

 

巨人監督の高橋由伸、横浜はラミレス。同級生らしいし、何しろ4年ほど一緒にプレーして3番4番を張っていた仲間じゃん!今度は敵将としてなので期待度高いし、ワクワクだね。

 

こういったシチュエーションで当事者同士はどういった気持ちでプレーするのかなぁ。

 

よくプロ野球では今までの仲間が突然敵になるケースもある。電撃トレードとかでイキナリ敵になる場合もあるので、選手の心情ってどういったものなんだろう。

 

そもそも我々ファンからしても、今までは好きな球団にいた好きな選手が突然他球団に行ってしまったらどう応援してよいのやら。。。

 

ちょっと困ったもので。

 

ちょうど巨人ファンが、中畑監督(当時)も応援したいよねぇっていうのと同じ。

 

もういいや!全球団応援しちゃえ!!

 

阪神の金本監督も藤川をカムバックさせたり、広島も緒方を監督にしたり。

 

みんな40代じゃん!!

 

俺と同世代。

 

いやあセリーグ楽しみ。ソフトバンクに突っ走られているからちょっとはセリーグ頑張ってもらいたいものだね。