hokuienの日記

日々の出来事、インパクトのあった出来事などを綴っています。

隣の女子社員にイチコロ

5月に会社のオフィスで席替えがあり、なんと会社のマドンナの隣が俺の席に!

その娘は俺よりも9歳年下で、独身男性から結構口説かれている。身長150センチ弱で小柄、守ってやりたい感満載。

 

なんだか俺とも仲がよくいろいろ聞いてくるわけで。

 

彼女はもう10年も働いているし、俺はまだ1年弱。しかも派遣社員という立場が低い。

 

でも彼女が出張先でヘルプを求めるのはいつも俺。他の社員に変わろうとすると、俺で良いという。

 

もう半年同じ席だけど、特に恋愛感情など持たずに、あまり興味がなかった。

 

しかし、彼女が夢に出てきて、なんと夢で抱いてしまったのだ・・・・

 

そうなるとどうでしょう、会社行くと少々気になる存在となり、なんだか遊びたくなってきた。

 

もちろん俺は妻子持ちなので遊ぶことは無いし、変なことは絶対しない。そもそも派遣なのであまり廻りの社員から変な目をつけられないように気を使わないといけない。

 

でも精神的にはかなりプアになってきた。顔には出さないけど・・・

 

会社にはいる前にはマウススプレーで口臭対策し、おしゃれにかっこよく決めている。もちろん違和感なくさり気なく。

 

あまり馴れ馴れしくこちらからは基本的に話さない態度。問いかけに対して爽やかな吐息と笑顔で確実な答えを返す。これだけ。

 

かなり印象も良いらしく、他の女性社員からその娘が俺のことを好きだと内密されてしまった。

 

まあ俺が妻子持ちだからあくまで恋愛対象などではなく、

『芸能人のファン』程度の認識だと思うけど。でもどうしよう、失楽園とかにならないように注意しないと。