読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hokuienの日記

日々の出来事、インパクトのあった出来事などを綴っています。

ウォシュレットの水が出ない、壊れた・・・

朝の忙しい時にトイレで用を足し、さあウォシュレットで洗おうと思ったらノズルだけ出てきて水が出ない!!

 

もういい!とりあえず子供用のおしりふきでその場を凌ぐ。

昔はウォシュレットは金持ちしか使っていなかったが、今では一般家庭にほぼ付いているもの。ある意味生活の一部であり、付いててあたりまえ。

 

しかしいざ使えなくなると本当にめんどくさいし、おしりがこんなに痛くなるなんて。

しかも洗わないでただ拭いただけの不潔感?!きれいになった気がしない。

 

忙しいんでグタグタ考えながら仕事へ向かう。

 

夜遅く帰って来て夜な夜なウォシュレットを取説を見ながら修理トライ。

 

まずは水フィルター洗浄。10年間一度も洗ったこと無い。コレって日々のメンテなんだよね・・・知らなかった。

 

脱臭フィルターも年に数回洗う?知らなかった・・・

 

普段のメンテナンスを10年物もの間一度も行っていなかったんだ俺・・・

 

これは壊れるわ。

 

よくノーメンテナンスで10年使えたものだ。TOTOさん素晴らしい商品。今まで10年間ありがとうございました。

 

来週2階のトイレもついでにウォシュレットつけるんで2台購入します。

 

購入して自分で取り付けるんで取り付け風景をお伝えします。