hokuienの日記

日々の出来事、インパクトのあった出来事などを綴っています。

コープのただの炭酸水ゆず

これはバカに出来ない!最高にオイシイ炭酸水だ。

それがコレ。

f:id:hokuien:20140926225825j:plain

炭酸水にレモンとかライムとかイロイロ香りづけした炭酸水が売れているが、ちょっと香料が強い感じでイマイチ好感が持てない。そこでこのコープで売っていたただの炭酸水にゆず。

これ、香料がゆずの果汁なんです。200ml 1%ということは2ccほどゆずの絞り汁が入ってるんですね。小さじ1杯2ccなんで、炭酸水200ccに入っている計算ですね。

これはへんな香料でいやみったらしい香りじゃなくて、本当に果汁って感じです。こういった炭酸水を待っていたんですよ。

今まで好きだったのはサントリーの炭酸水スパークリングレモン。これはレモン果汁ですよ。一絞りって記載されています。これは今でも大好きですが。

 

とにかくオイシイのでオススメします。炭酸のキリッとした飲みくちとほのかな柚子の香り。砂糖であまいジュースよりこっちがいいと思いますよ。5歳の子供もうまいって喜んで飲んでいます。甘い炭酸のジュースを飲ませるより全然いいと思います。カロリーも無いし!