hokuienの日記

日々の出来事、インパクトのあった出来事などを綴っています。

台風8号

まだ7月上旬だっていうのに関東に台風が近づいてる。

珍し感じ。最大勢力930Hpaとかなりでかい台風、鹿児島に上陸時960Hpa、今太平洋紀伊半島付近で985Hpaと勢力が衰えて来て居て、例え東京に上陸しても大被害の心配は恐らくあるまい。

 

去年も一昨年も関東に上陸する台風の数が増えているのが気になる。

 

エルニーニョの影響?温暖化?一体どういったことなのだろう・・・

いずれにせよ穏やかじゃない。地震もなんだか怖そうだし、どこにいても逃げれない。所詮は運のみぞ知るってことかな。

この記事を書いている時間は雨が小雨で、風が強く吹いている。このまま風が増大しないことを願いつつ床に入るつもり。眠れるかな・・・

俺の大好きな坂本龍一がガンっていう報道もあったし、心騒がしい。

坂本龍一といえばカクトーギセッション!カクトーギのテーマかっこいい!!

一刻も早い回復を願いつつサマー・ナーヴスのカクトーギのテーマを聞いてこの記事書いてます!!